【玄関 鍵交換 神奈川県横浜市港北区】DIY失敗の悲劇

Re-Visionロックレスキューサービスの湯峯和士です。

「玄関の鍵を交換しようとしたら開かなくなった」

神奈川県横浜市港北区まで玄関の解錠依頼を受けて訪問となりました。

お電話口での情報から、お客様自身でDIYの動画を見て交換しようとしたところ
一部の部品を外して閉めたら開かなくなったとの事でした。


DIYが流行ってからちょくちょくやってみても出来ないとご依頼を受けます。
幸い今回は別の出入り口から中に入ることが出来ました。

予想通りですが、フロントプレートを外されていました。
ラッチと呼ばれる部品が、飛び出しており、ノブを操作しても開かない状態です。

お客様に状態と、費用のお話をさせて頂き作業となります。

鍵交換
U9 MIWA TE-02 LE-02
解錠後の写真になります。(フロントプレートは外れていましたが、施工後と前の写真の為取り付け)

DIYの動画でも説明されていましたが、鍵の交換時は必ず扉を開けた状態で行ってください。
交換後に、動作確認をしてから始めて扉を閉めるようにしないと今回のように開かなくなることがあります。

そして今回はもう一つ失敗が。。

TE-02という品番の部品をお客様でご用意されていたのですが、
サイズ違いでした。
同じ表記でもサイズ違いがあるのです。ややこしいですよね(-_-;)

鍵交換
KABA カバエース 
シリンダー部分の交換と、錠前2カ所の交換。

手持ちの部品を使わせていただきました。
お客様と動作確認を行って完了となります。


鍵の交換など、動画やネットでやり方を書いていますが、鍵の種類は非常に多く、似ているものも多々あります。
サイズ、色見、品番をしっかり見る事と、説明書がついているものはしっかりと見てください。
正直、ネット情報をちゃんと見てない人が失敗している人が多いです(^^;

部品有での交換も対応していますので、DIYをおこなって難しそうなら無理せずに呼んで下さい。



【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。