Re-Visionロックレスキューサービスの湯峯和士です。
「シャッターの鍵が引っ掛かってシャッターがおりない」
ご依頼を受けて、東京都調布市までお伺いになります。
鍵をかけたまま無理に上げてしまったのかな?と思いつつ現場へと向かいます。
よく見かける車庫や店舗のシャッターは、鍵をかけるとロックバーが横に伸びる仕組みなのですが、、
今回はこちら
パイプシャッターと言われるシャッターでした。
正直なところ数も少なくあまり経験がありません
写真の右側にも、左側と同じような鍵がついているとの事でしたがひっかっかり出てこないとの事です。
上も開ける事が出来ず、どうすればいいのやら・・・(-_-;)
鍵は最悪使えなくてもいいとの事で、脚立の上に乗り、隙間から引っ掛かりをします。
ライトを当てると、奥の方に金具が見えました。
多分これだろうけど、、、ドリルも届かない・・。
無理にひっぱたせいか、金具の歪みも見えました。
格闘する事約15分程。
四苦八苦しながら、細いドライバーと、L型の金具を駆使しして何とかシャッターを下ろせました!
鍵の歪んでしまった部分も直し、何とか使うことも出来ました(^^)
以前から閉める時も調子が悪かったとの事でした。
無理せず早めの修理や交換する事が大事ですね。
玄関の鍵以外にも、シャッター、ロッカー、ポスト、金庫、鍵の事ならお気軽にお問い合わせください。
~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~
【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。